数年後だ

百自家 一行紹介 最強の種まきそして自由! 自己紹介 まず一つ ありがとう そしてこのブログの記事は 選択肢、そして 貴方の全力の1つ 希望を見ている。そうしっかり黒目が小さくなるほどに その目の光を強大にするのはいつかと言う自分か今か

身の回りにある制限

・他人の目

同調圧力

・常識

・普通

・多数派

・基準

・失う

・昔


これらは全て、自分が受け入れたことである。

受け入れたから、これ本当なんか、、、ってしたから抵抗の感情が湧く。


まぁ小さい時のは、、、でも

今からでも気に留めてれば無駄な信念は取り入れなくすみます。


・これはダサいなぁ。


・こんな男はダメ!みたいな記事やまとめとか


などの

一部の意見を本当としないことです。

まぁこんな身近でも常に制限【信じる】が

これ本当なんか?と自分の信念となるべく

信念オーディションに参加してくるんですよね。

でも、これを冷静に


俺は俺らしく!

とか

これは違う。


と判断すれば、新たな恐れを避けれるかなぁと


最初に一通り書いたのは、僕が強くなりたい

成長したい、気にならなくしたい!

と思い書きました。

自覚だけでも   対処   が選択肢として追加されます。



1つ目は無用な信念を取り入れない。ということ

2つ目は自覚


あとは、、、そうだこれを書いていて気づいたことがあります。

自分の人生だ。とか、自由。ではないんだなぁって


自分の人生って、自分が決めて生きていくってことです。。。よね?


でもでも最初の制限だと、本当はやりたいけど、、、なぁー

というふうに選択できていないとおもうんです。

小さなことから大きな選択まで


・こんなこと言ったら引かれるかな?


・わがままだよな、、、


・俺はおかしいかな?変だから、変わってるからダメなの?


とかね


まぁ普通に生きていても、普通を変じゃない目指します。

つまりは自由じゃないってことです。


書いていて思ったことは決める。すらないかもしれない。。。



という記事でした


ま、でもそれでも違和感もなんもなく今まで通りに生きれる。

制限、制限、って書いたけど制限って表現にしただけであって、あくまでも!表現です。単純に僕自身がそう捉えただけ。

そして、制限がおかしい。もないです!



この記事に書いてあったことも


一つの幸せ、一つの自由。と私は思ってます!



今日はここまで!

見てくれたことに感謝します。



以上