数年後だ

百自家 一行紹介 最強の種まきそして自由! 自己紹介 まず一つ ありがとう そしてこのブログの記事は 選択肢、そして 貴方の全力の1つ 希望を見ている。そうしっかり黒目が小さくなるほどに その目の光を強大にするのはいつかと言う自分か今か

見えているものに振り回されない

・何があっても胸を張っている。

下を向いてたり、肩を落としてるだけでも暗くなる。

暗いのは気持ちだけでいい。

前を向き胸を張って落ち込む。

ただ体だけこうしているだけ。

何があってもちょい前を向くということ



・できないは一つの道

できないになったのは、できないを完成させる選択を一つ一つしたに過ぎない。

できない。はない。

できた。にはできる




・今


何が起ころうが、過去。もう過ぎたこと

今は今。過去とは別。

今にはもうない。

過去に何があろうが今は自由!



・いくらミスっても関係ない


もうない。今は今。諦める。

もうどうにもならないから後悔することを諦める。

次に、いまは自由だから次成功するようにすればいいだけ。

ミスったは一つの道を解放した。

前に進んだ。

他の道と比べるのをやめる。もし成功していたら〜と

ちゃんと次どうすればいいか。を自覚し

次はやる。としたら決意して終わり。

無駄に考えないし無駄に落ち込まない。

要は◯◯、◯◯でしょ!以上!みたいに



・リアクションをやめる


何かから影響を受けてこういう時はこの反応ってしている気がする。

別に何が起ころうが決められた反応なんてないし、ほかの反応をして変なんてことはない

嫌なことでもハプニングでもわざわざ声出したり下を向かなくていいわけだ。

思考を冷静にするじゃなくて、ただ外だけ冷静になってる。

反応は思考の方だけでいい。外は普通にしている。すると思考も冷静になって来ると思う。



・無駄に考えない

どうしよう。何をしよう。なんて考えない

順を追って考えればいい。 

考えることは決まっている。

不安になりありもしない失敗を怖がるのがすることか。違う

このままではいけないとただ不安になる言葉を言うことがすることか。違う

考えることを決まっている。




・自分は感情の主人


ネガを感じていたらこれを思い出す。

思考と感情は別。

不安やネガを感じる義務はない。

不安になりながらどうしようと悩むか

ただ普通にどうしようとただ考えるか

自由だ






以上