数年後だ

百自家 一行紹介 最強の種まきそして自由! 自己紹介 まず一つ ありがとう そしてこのブログの記事は 選択肢、そして 貴方の全力の1つ 希望を見ている。そうしっかり黒目が小さくなるほどに その目の光を強大にするのはいつかと言う自分か今か

俺の捉え方

私の身近に起こっていることを、私なりの捉え方でポジティブにしていく記事だ。
【書いていくうちに身近じゃないのも含まれちゃった( ̄∇ ̄)】
ネガなことはない。
全てはポジティブな出来事だ。
全て自分の反応。
何回も繰り返しすぎてるから、新しい捉え方をしてないから、ネガなことなんてないの意味がわからない。
ポジティブもネガティブの捉え方をした私からしてみれば、毎回1回1回捉え方を反対にするだけ、何回も何回も繰り返す。
繰り返せば、ポジティブがしっくりくるようになり、良い感情は湧く。
私は元々病み【鬱治療後】はじめからやったんだよ。

いろんな捉え方を書いていくので、参考にする人はしてくれ


母の騒音。
毎日ドアの音、皿の音、閉める音、ため息、その他。
まあ冗談抜きで家が揺れることがあるんだ。
まあ普通にうるさい。
だが、信念でここをポジティブにするんだ。

【怒りの感情を別にする。怒ってるなーから普通に音かー   と、まあ怒ったらもっと怒るからね。うん怒るを諦めるよ。まあまあ器広がる。現に外で大きい物音聞こえても母以下だし余裕ー。被害者づらやめるわ。ポジティブにするよ俺。器!力がつけれる!ただの音だ。言い聞かせるんじゃない。ただの音だ。怒りから普通に事を見んだよ。怒りから見たら大半不快だよ。0視点発動!起こっている内容、内容を分析。ネガの発想→逆にする。ネガの発想→0視点。0からポジティブ。まあ要は一旦落ち着く。感情で動いてるよ。から思考で動くよ。に、
メリットはあるよ。
器、メンタル修行、捉え方技術アップ、ポジティブになるチャンス。目の前に何かが起こってくれるからポジティブできるんだよね。
まあ単純に後は、人は人。私は私。
流すんよね。
音ーため息ー勝手にやってらー
見すぎるとますます不愉快だからね。
流しましたよ。今も
まあ本当にいろんな視点があるね。
よぉーしどんどんいくか!

あっ大事なことは、捉え方の内容じゃないよ。完璧は自分がポジティブになれることと怒りやネガが解決することだよ。
単純に、怒る。諦めるか。流すか。起こった内容は?ふーんただただ音ね、怒りを捨てる。はいはい私からわざわざ怒ってると見ない見ない。

そうなんだよね。
相手が怒っていても、ポジティブなことだ。
怒ってる。って認識するだけで

自分の感情は自分のもんなんだよ。

なんで、わざわざ相手が怒ってるからって
こっちも怒る?

はいはい相手がそんな表情でこんな意味を言って、こんなことしてる。
険悪な雰囲気ってあるじゃん?
あれ嫌だよね。けどさ、どーでもよくないか
険悪、って名前からさー
自分でつけかえようよ。
どんな内容?それは
要は、いわゆる険悪な雰囲気と呼ばれる内容を私はポジティブと名付けました。
もできる。
内容だよ内容。

怒りの感情から離れることだね。


・自慢
自慢が嫌は、意味わからん。
自慢はチャンスや。自慢は良い情報提供や。
相手が見下していようが
貴様に俺のなにかを決める権限はない。
その評価はお前の中だろ。
俺は俺なんだよ。
情報ありがとうさん。そんなことがあるんか
そっか自慢しても意味ないってわかったわ
自慢は自慢を生む。自慢から自分で決めるにするよ。
自慢されるて嫌な気分か、そうかなら俺は他人にそんな想いはさせんぜ。ありがとう先生
人に認められるも自分で決めるも同じだよ。
からしたら、凄いなら凄いでいいじゃん。めでたし。でいいと思うんだ。

まとめると、見下されてるはない。と情報。学び。

まぁ。まぁ。得たいもんを得ようよ!

次ー


てれびとかのひどいなーこの人、相手が可哀想よ。

とかは、まぁ単純に

自分とはまっっったく関係ない。

酷いかな。げんに関係ないし。
怒っても解決しないからね。
怒ってもしょうがない。
目の前にいたら言うなり怒るのはいいさ
無関係。怒るは無駄だ。考えが無駄といってない。いい正義感だ。いい考えだ。
これは違うと考えはいい。
俺が言いたいのは、考えは考え。
であって、感情は自由だよ。
だから無駄に。なんだ
反面教師。客観視。
また大事なこと自覚した。よし!
とか


ふー書いた書いた。




失敗した。ミスった。

学び。だってそうでしょ?
知ったんだから、次成功でいい
一ルート解放!なんちゃって
学び。さらなる成長。そうなんだよ成長だ。
知識!未来に繋がる!記憶がある限り永遠に!
今回は今回。
つまり終わったこと。これっきり。
マイナスじゃないってことだね。
不足はない。
ネガってもポジっても事は事。
出来事は変わらない。
さらにネガを積み重ねないわけだ。

知識。未来に繋がる。
ないものはない。つまりもし成功したらはない!と諦めるもよしないと覚悟する。決意する。
やるしかない。諦めたまま下がれんよね。
だからいくだけ。
後ろに引いちゃもっと辛くなる。
辛くない今。そうだ逃げてももっとやで
自分を許す。自分を責めない。

失敗を受け入れる。認める。
今回限り、と知る。
未来は0。なんにもない。成功も失敗もできる。と本当に意味を理解する。
過去は過去なんだ!
今は今だ!
比べない。成功したら、、と比べない。
比べると損してるってネガになっちゃうもんね。
目の前!目の前に起こっていることをみる。
想像、過去を見るんじゃない今だ。

うん、物足りないけどーー
解決したしよし



うん長いね。ほんとは解説系じゃなくて、まんま、頭の中の内容まんま書こうとしたけど
それにあれだ。長くなっちゃった。時間。
まっ!集中力?チリツモ?自分がやったこと。未来につなぐし、伸び代だし、よし!前を向く。

この記事だけでなくてもいいか。
量が多い。捉え方ってほんとーーにたくさん
未来の記事に期待。


暴言。

youtubeのコメ欄であるよね。
荒らし。喧嘩を売る。人いるよね。
そこをーーポジティブだぁぁ!

よし!いざ勝負!

キ○イ、はっ?頭わ、、バ○、
とか?

私なりの捉え方。個性全開で。

・うん貴様に決める権限はない。
私だ。
・全てから好かれなくていいは当たり前だな。芸能人のアンチどうなんだ。いやー当たり前か。
・うん精神修行。強くなっぞ。
・客観視。感情を抜きに内容を。
要はこういう意味か、で、私の書いたことは?判断。うんおかしくないか。結論は?
俺は正しい。と決めたなら貫く。
しっかり判断したから迷いなくいけるさ。
正しい。貫く。
反面教師。正しいことを自覚するのは大事なんだよ。あたりまえのことを自覚するのは大事だ。当たり前だから自覚すべき
当たり前してるから、先が、他ができる。
その当たり前を自覚させてくれた。
ありがとう。
こちらもわざわざ自分から嫌な気持ちにする必要はないな。
わざわざ。だよ。感情を自分のものだ。
客観視。いやな点は?
・馬鹿にされた。うん逆に好かれるがなぜ嬉しい?人から好かれれば誰でもいい?と?
・見下し。うん奴の中だけでね。
・反面教師。
・学びさ。成長。
・他にも僕みたいな人はいる。なんで私だけ?じゃない
・ネガが解決のためにすることか?怒るが解決のためにすることか?はい違うね。よしネガ感情捨てます。
・これがもし褒め言葉だったら?
凄い!良いね!
なぜ喜ぶ?
暴言はなぜ悲しい?
両方人から好かれたいからかな
人から好かれなくてもいい
私の考えはいい。それでいいよ

・ネガとして見ず内容で見るは大事だね。

流す。気にしても無駄だから


大事なこと


【なにも失ってないから】


よしいい終わり方だ。



閲覧ありがとうございました。