数年後だ

百自家 一行紹介 最強の種まきそして自由! 自己紹介 まず一つ ありがとう そしてこのブログの記事は 選択肢、そして 貴方の全力の1つ 希望を見ている。そうしっかり黒目が小さくなるほどに その目の光を強大にするのはいつかと言う自分か今か

ポジティブシンキングってどうやんの?【簡単だよね】

久しぶりにまた始めることにしたんだ。

そこで、ポジティブシンキングを進化させたいんだ。

にしてもポジティブシンキングとはそもそもどうやんのかという、、、

始めたばかりということで、まず基本を自覚します。

そもそもポジティブにおいて応用はないかな


では



・よい面、メリットを見る。


はいただ考えて見つけるんです。

それで嬉しいってなったらok

それだけ

自分が楽しいということだから質とか内容とかどうゆうふうにとかは重要じゃない

見つけるよりただ見ることのほうが僕はいいと思うな

ある前提だから^_^



・絶対によい面があるし、良い出来事だということ


そう思うことだ。

当たり前だがよい面なんてないとしないこと

徐々によい面見て変わるよ

絶望的でもまだレベルアップできるんだ。って喜べるよ

裏返したら膨大な量。かどちらも事実だね

でも事実をどう見るか自由だよ

膨大な量は1日のやる量は1回のやる量は?って考えれるよ

ポジティブは選択肢だね。

ポジティブ正義じゃなくてもいいや



・捉え方が全て良い悪いにしている


上に書いたことだね

つまり出来事は全てどちらでもない

自分が最高!絶望としている

そう反応している

ということ、この出来事ポジティブ!と決めて自分で見つけたり、なんで嫌な気持ちかを知る。解決。納得すれば良い

言い聞かせはただの我慢だからねやらない

納得すること。



・アファーメーション


声に出す

自覚、忘れない。変わるんだ。

これは完全に個人的に、だね。

当たり前に流されない。

ネガに流されない

今までの思考に流されない

抵抗はよろこばしいなぁ

ガイドだよたぶん

抵抗を掘り下げよ

なぜ?って




・嫌もあるし良いもある

完璧主義にならない



・一旦落ち着こうぜ

ネガのなかしたくないし気分良くないじゃん

一旦ボーっとしながら思考でもしますか


僕が気づく限りではこのぐらいかな



じゃあ最後に僕のポジティブシンキングを書いて終わります。

あくまで、ポジティブシンキングの記事なのでポジティブだけを書いていきます。だからこれで解決しているわけではないです。



・ポジティブに変換


:金がない。耐性がつきましたわ。やった。

   欲をコントロールする機会だ。能力アップ


・車止まんね


:まぁ思考をする機会かなゆっくり

まぁただ待てばいいし、結局通るし、思考プラス通るし、ok,

私は止まるかな。

譲る精神は良きこと



・良くない対応


うん私は良い対応をしてほしいんだ。なぜか

良くないはなぜか?知る機会だなー

学びだ。良い対応をしようか

反面教師。

許す精神かー私って得だなー

別になんも失ってないしな



・にらまれた


:耐性つくぜ。

失ってないなにも

むしろ強くなれるよ

苦手克服。これからの自分を助けるチャンスをありがとう。

嬉しい時と目の形が違うだけですね。はい、わざわざ感情なんて感じなくていいや

ま、睨まれた。終了。ですからね。



・ミスをした


終わったこと。事実。

学びやな。次やな。成長だ。

おわた認める

学び。経験。未来につながる記憶。

一回しただけでこれからの何万という失敗はなくなりましたな。やったな。

知識は偉大。可能性。

なぜ悲しむか、くらべてるからかな?

比べないよ。目の前だ目の前

諦め学びやたー次ー

階段一段できた。何段にだってできる可能性がある。

後退ではない。

次、反応してんのは自分





・いろいろ


反面教師

失ってない

知れた

知識

学び

得たものが確実にある

これでこうゆう気持ちがわかったし、そうゆう人を救えるよね

どう使うかなこの出来事を

なにを得てやろうかなこの出来事から

許す。広い心をありがとう😊

俺は強くなる!向き合う!ありがとう!


まぁまだありますし、上の思考も1パターンです。

無限の可能性があるよ

楽しみ


ありがとうございました。





名言   無理はないな。やってないだけ。

          続けてないだけ。

          希望を見てないだけ。