数年後だ

百自家 一行紹介 最強の種まきそして自由! 自己紹介 まず一つ ありがとう そしてこのブログの記事は 選択肢、そして 貴方の全力の1つ 希望を見ている。そうしっかり黒目が小さくなるほどに その目の光を強大にするのはいつかと言う自分か今か

千里の旅も一歩から

たまたま見かけた言葉。

意味が私の一歩、一歩進むと同じだった。

今から見た小さなことでもやると、確実に進む。進むから当然やり続ければ達成する。

これはね、なんで記事にしようとしたかというと、僕に役立つと思ったから


役に立つ点

確実に進む。

原動力。

進まない、停滞が減る。



ではさっそくいろいろ書いてみる。

今回も記事の長さ、短さにこだわらず解決したら即okということで



・確実に進んでいるという意識。


:進んでいるって分かる。はモチベにもなるしなにより楽しいのだ。

ただただやっているときは先が見えず気分が沈みっぱなしでやったりやらなかったりだ。

でもこの千里の旅も一歩からを意識すれば

そうかこの地道な道をみんな歩いてるんだ。と、この道も必要であり道の真っ只中にいると先がちゃんとみえる。未来が見える。

今に安心できるんじゃないかな




・停滞が減る。


いやなくなるかも。

これも上同様この言葉を意識するだけで

落ち込むこと。挫折。先が見えず止まる。

が減るんじゃないかな

これも必要。こんなもんかと受け入れて進む。

こんなんじゃ、、とか

全然変わらん

進んでない!!とか

が、こんなもんか、これも必要というのになると思う。

上みたいに今の現状を受け入れることができるんじゃない?


この言葉で

負のループを抜けれると思います。

毎日やる。ループも完成かな




あとは地道に進めばいつかは辿り着く。


いつか。がいいね

急がない。期間を気にせず乱され無い。


旅って言葉


旅なのだからこうゆうときもあるよって

思えると思いました。



ただこれは一つの選択肢、言葉として受け止める。

長い長いときにしないし

長くなると諦め無いし

いつもじゃなく必要になったら使えばいんじゃない


以上





さぁ最終日だ。1週間2記事だな。

今日が週の最終日そしてまだ2つ

あと一つ。

今日中にもう1記事投稿します