数年後だ

百自家 一行紹介 最強の種まきそして自由! 自己紹介 まず一つ ありがとう そしてこのブログの記事は 選択肢、そして 貴方の全力の1つ 希望を見ている。そうしっかり黒目が小さくなるほどに その目の光を強大にするのはいつかと言う自分か今か

メンタル強い人の考え方を予想してみる。 書いてるうちに体験談になっちゃった。

現時刻 22:44
のこり1記事
 0時までに投稿しなければならない。と、いうことで前振りはない


さぁいつも通りただの私の考え方だ。

・人の好意

:断りづらい状況。好意を無駄にするのは気が引ける。罪悪感で苦しむ。

いけないわけじゃない。ただ嫌なら嫌で断りたい。苦しみを無しにする。

この好意というのは

【相手が勝手にやったことだ。】

表現的にひどく見えるが事実は事実。

つまり断る自由があるんですよ。
他の人はわからないですけど、僕の場合は
断りづらいといってるものの受け取るべき、受け取らなきゃ失礼。とか普通は受け取るか
良いことしてくれてるし我慢しなきゃ
と、固定概念。
ま、しづらいというより断っちゃいけない
って思ってたと思うんですよね。 僕の場合

断る自由がある。断るのは悪いことじゃない!
と自分を解放する。
普通に嫌なら嫌。
どれを選ぶかだな。好かれないなら好かれないでいいや。好かれるなら好かれるでいいや
自由を選ぶもまた一つの選択肢。

書こうとなったら、体験談になっちゃった

今ふとメンタル強いってなにで強いとなる?とちょっと調べてみたが、周りを気にしないを強いとする人がいるみたい
要は辛い、苦しい出来事を辛くないとすること。ということか
メンタル強い=ただの考え方
世界は俺のためにある。と一つ思うだけでも気にならなくなると思うが
こんくらい単純なものじゃないかな
これは危険じゃない。危なくないって自分の中で納得するだけで恐怖に対して普通に突っ込めるし
普通にお化け屋敷が怖いとか
ジェットコースターが怖いとか
はこれで半減するんじゃない?
安全だよーって


・暴言

言葉。通り過ぎる。その場でバイバイ。
一つ一つ確認してみよう。

(何か失うか?.NO)
(ただただ空間に音が響いただけであった)
(あーこの人自爆してる。)
たしか悪口は自分にも悪影響ってありましたよね。
(自分で自分の弱み、コンプを認める受け入れる。自分が気にしてるからそのことに関して信じてる面があるから傷つく。)
(他人は他人。自分は自分と納得する。)
全く関係ない。とそれだけ。ほかに繋げない。で傷つかずに済む、、かな。たぶん
この一言で終わるんじゃないかな。
あとは自信を勝手にもってればいいかと思います。



・恐怖

(安全だと思う。)
なんか難しいように見えるけど、自分は心の中で考えてみればうん怖くないか。と恐怖に突っ込める。

そうだなー
具体例がないから的外れになるかもしれないけど一応書いてみる。

純化  
怖いも怖くないも同じで変わらない
もともと全部怖くない。
自分が意味づけをしてるから。なんかにつけてるから

ここ通るの怖いなぁ
余計な想像はせず、ただ暗いただの晴れの時と同じ道。
余計な想像をするから怖い。
だから単純に起こらんよ。ってするだけでただの道を、通るだけになるかな。俺的には


他も同じ感じだと予想。

【恐怖は外にはない。自分の頭の中だけにある
だから考え方とかある考えに納得するでも信じるでも怖くなくなる。
これがわかるからまず自分とおはなしするかとなるんじゃないか?


・関連付けせず単純に見る。
とメンタルが強いと呼ばれるようなことができると予想



もともと全部怖くない。辛くない。
いつの時だって自分の頭の中だけで感じていること。という信念を持つ。
そうするだけで解決しようと前向きな行動をするんだ。
全部楽しいだってありえるんですよ。


とりあえず今日はここまで


残り10分(^^)
現在時刻 23:50分



以上