数年後だ

百自家 一行紹介 最強の種まきそして自由! 自己紹介 まず一つ ありがとう そしてこのブログの記事は 選択肢、そして 貴方の全力の1つ 希望を見ている。そうしっかり黒目が小さくなるほどに その目の光を強大にするのはいつかと言う自分か今か

やる気爆発!毎日情熱を持ち行動。 (私はやる気爆発は簡単だと思う!)

昨日やる気だったのに、、

昔はもっと情熱的だった。
あ、いつのまにか自然といつもに戻ってしまった



というのが何回も何回もあった。
今日この場で解決します。
やる気を保つ!毎日やる気爆発!
記事を書き終わる頃には笑顔でいる!
あの頃のように!キラキラと夢を追いかけ全力でやっていた日々に!いざ!


(個人的)
・やる気とは:原動力。心のエネルギー

[エネルギーが多いということは、増えた分さらに行動ができる。量]

[質が高くなる]集中力。アイデア💡。視点が増える。・・・など

やる気が上がれば解決が早まる。
そして毎日楽しい!うん!キラキラだよ。


そんな凄いやる気を毎日保つ方法を書いていく(・∀・)

f:id:Confidentj:20200218124722j:plain


・アファーメーション

【私は〇〇だ。私は〇〇で毎日楽しいぜ。
〇〇は成し遂げたいこと。目標をいれる。
上のような肯定的な文を10回元気に既になっている気で言います。
以下作るときの注意点
・肯定的な言葉だけ。否定的な言葉はなし
・自分にスゥっと入ってくる。
言ってて楽しい。しっくりくる。
・なりたい。欲しいじゃなくて、すでに達成されている現在進行形の文。または断言】
アファについて知る限り説明文を書いたが、これで十分かは保証しかねますので、軽くグぐって他の方の詳しく書いてある記事を見てください(`_´)ゞ

それでなぜこれがやる気爆発になるか

・10回。回数をこなすから印象にのこる。
忘れず、毎朝自覚。
そして短い時間だからやりやすい。

・ポジティブ、情熱な感情が湧く。
感情が湧く。=やる気。だと思う

・声に出すことで覚悟や決意の効果を得れるのではないかな
声に出すってことはそれを受け入れている。こと
勇気いると思う。断言するし、達成するっていってるのを声に出すから
それをやると改めて
自覚できるんですよ。
1日のやることだけを見るんじゃなくて、
目標も自覚して
これを成すために今日もやる。となる。
覚悟、決意。意識して言うならさらにいい

アファはやる気と決意と不思議な力がついてくる。
アファは願望達成のメソッドですからね。
気づけないところに気付けたり。視点が増える。
インスピが湧き湧き
行動が知らず知らずに変わったりすることがあるからね。
ちなみに私はこのアファには助けられました。
信用してますので書きました。

よし。次


・毎朝覚悟、決心。

f:id:Confidentj:20200218124825j:plain

[右をさ握りこぶしでさ、左の手を広げてさ
握りこぶしを思いっきり左に向かっ🤜てやる。]


画像のようなのを。今日も私はやるぞ!成すぞ!と恥ずかしがらず本気の思いを込めやる。

または、単に目をつぶり俺は今日もこのためにこれをやると決心。覚悟。

私は目をつぶり、俺は今日も成す!としてから胸を張り力込め(決意の証として)叩いてました。刻み込む。

正直熱い気持ちになれるから好き。



・なにを。今日のやること
・なんのため。理想のために
・俺ならできる。と決意。





・自分を説得。

f:id:Confidentj:20200218124925j:plain

[自分とおはなし。やる気が湧くのを感じながら、自分の熱い成し遂げたいことについて語る。人を説得するように
心に響く、熱い気持ちになれる名言をおましたり
自分がやる気になれることをどんどん言っていく
お前はあの時の決意を忘れたか!と青春〇〇のように言う(心の中で)
ま、時間をとりやるくらいに心のエネルギーは大事。]


・自分を動かすために

【希望の力】
実現してこれしてああなって俺がこうなってる。
実現したらどんなに嬉しいか。
絶対に私ができる可能性はある。
可能性だぜ?やればなるじゃん!
このためにやる!楽しみたくさん!
ポジティブ!よし!やる!

【必要、危機意識の力】
やらざる終えない理由

達成しなかったらどうなる。
これをするから必要なんだよ!だからやる
あれのために
実現してない自分は自分じゃない。
実現してる俺こそが俺なんだ。

危機意識を持たせる。
絶対にやらねばならん!なんで?ってやればすぐじゃないかな
(例:お金貯めなきゃ、なぜ?なんでってお前このまま実家暮らしで!地元にずっと!?いやだよ。絶対にやらねばならん)
答えを知るのは自分なのだから
答えは人それぞれ

(以下の文はちょい話がズレてしまいました。)

時間はない、遅いなんていつだってない。
一つやれば一つ進む。飯食ったら回復。一つやるまた進む何回だって自由にできる。やればやるだけ早くなる。決まってない叶う期間なんて

夏休みの宿題とか受験などのどうにかしなくちゃならない時と同じように。
夏休みは、みんな出してくる。ビリ。恥かく。怒られる。から
当てはめてみる。と簡単。
みんな出してくるでなんでやる気になる?
恥だよみんなと違う自分だけ。
同調圧力、数の力、仲間はずれか
これを金持ちになるが目標としてあてはめてみると
世間の金持ちなんちゃらの同調圧力に負けん!
数の力?惑わされないさ。自分を信じる。
仲間はずれ
お金持ちが普通。やらねば
その達成してることを普通の状態にする
異常は嫌ですもんね。
 必要。と思いやる。



【トラウマ、恐怖の力】
もうあんな思いはしない。繰り返さない
思い出して、悔しさをパワーに。
悔しさを刻む。
逃げたい思いを、行動してここから抜けるとする。
もし怠けたら、、、、イヤァァァ!と

これらを自覚したなら、あとは選んでやるだけ。
好きに選んだり、使い分けたり。
適材適所。場面によって。気分によって。

紙に書いてあとは見るだけにする。も選択肢
今まで書いたのを。
成し遂げたいこと、名言、なぜやっているか
ピンチな時の説得文、恐怖、希望、危機意識
を紙に書いてあとは毎朝読む。

名付けて
見るだけやる気

やる気を爆発させる紙。



・現実味沸かせたいから軽くイメージ
ってもがっつりじゃなくてもいいそれをしてる場面をリアルにイメ。
俺的には現実味湧くと一気に違ってくるんだよね。


・できると思う。もしくは何が何でもやる。

できると思うことや絶対に成す。って大切です。
できないのにやる?思ってるからやれるんだよね。
無理だと冷めたり、ネガの方にいくからね
でもできると思うと気力湧くし、もうちょいもうちょいとやれると思うから


何が何でもは半執着。だがそれでいい
何がなんでもやる。気力は尽きない。
つまり本気でやり続けれる。つまりやる気






・現実味。を湧かせる。
一つ一つやることを見ていく。小さい目標を、淡々と見ていき達成。
自分にも可能なんだよって

あとは、、、

やる気出すのをもったえぶらない
寝たら回復します。
だから1日1日全力でやるんだ。
もったいないって。ん?いやいや回復する。
習慣、慣れ。器は大きくなる。
いつも(当たり前を)上げていく
絶対じゃない

当たり前(全力で取り組む)素敵じゃないか
意識するだけでパァっと綺麗な世界(目の前)になるんじゃないかな


このぐらいで終わります。

いろいろ書きましたが、やってみると案外苦ではないのです。
正直楽だし楽しいと思う。


感覚を頼りに!
自分がしっくりくるのを!やる!
これ!

ここまで書いたが、、、実は、、、


やる気爆発にテクニックなんていらなぁい!
自由に!!絶対!!絶対!!絶対!?やるんだ!やってやんだ!って心の中で軽くやれば俺は一気に熱くなれます。
うん目つぶって、悔しいことを思い出しただけで、一気にやってやる!ってなるし

卒アル見るとふつふつ燃え上がりました。涙をこらえ今を幸せにしてやんぜ!って

記憶を漁り悔しさをバネに

旅立ちの日に聴いたら、悔しいよ。それを
ふざけんじゃない。やるんだよ俺は!って

簡単なんですよ。
気分で自由に感覚ブワァってしながらやればいいさ


簡単に考えるのもやる気湧かせるポイントです。楽しい方がいいし。楽だと思うと気楽。


以上。



俺的な名言 
  【身体が疲れても、脳が疲れても気力はいくらでも引き出せる。】
気力があれば、その分気力でカバーできる。 
気力は無限なんじゃないかって思えた。
疲れて気分が沈んでても、ちょい思考をしたら気力が復活するし
現に今、時間かけて書いてきたんですよ。この記事。脳がボゥっとしてます。ついに終わり。

ちょい一言一言思い出したらまた復活できました。
やる気ふつふつ晴れ晴れした気持ちです。

f:id:Confidentj:20200218124953j:plain



この記事を書いた人のおすすめ