数年後だ

百自家 一行紹介 最強の種まきそして自由! 自己紹介 まず一つ ありがとう そしてこのブログの記事は 選択肢、そして 貴方の全力の1つ 希望を見ている。そうしっかり黒目が小さくなるほどに その目の光を強大にするのはいつかと言う自分か今か

怒りの対処 (そうだブログで対処しよう!で実現した記事)

どうも


我は今怒っているんだ。

そこで閃いた。

そうだブログで対処しよう!と

なのでこうして書いてます。



ではさっそく




・冷静になる。


怒るを諦める。

とは、ズバリ怒りはメリットなし

怒ればより怒る。

冷静は冷静に

怒るはエネルギーの塊

それならもっと有効に使う。

同じ使うならそっちにする。

怒れば有益な一場面をそれにすることになる。

要は怒ったらまた怒りますよということ

それに怒りには必ず理由がある。


まず一つ

怒ったってしょうがない




・深呼吸


息が高ぶってます。

落ち着きませんね

よし深呼吸。

それにリラックスできます。

5回

当たり前だけど、落ち着いてゆっくり

いやただゆっくりとしてください。

そして今しましたが、対象から意識をそらします。

分離のイメージや無、そして様々な可能性

良いことを考える。

ある程度落ち着きましたね。


よし次



・自分は今有益な行動をしている。

と自覚する。

今と未来にメリットです!




・それ      を      許す

それ、とは怒りのきっかけのこと


自分のために許す。ことをまず自覚する

それ、のためではなく自分は自分のために許すんだ。

そして、自分は今損をしているのではない特をしている。


許す。特です

良い気分 特です

許すの経験 特です

器広がり 特です


ありますよね。





あと2つ



・なぜ怒る?


いろいろですよね。

主に

信念、自己防衛(自尊心とか)、それを守るため


まず認識する。


認識したら、、、正直対処は各人だと思うが書きます。完全なる自己流です。


ひっくり返す。

ポジティブ変換。

これは私が好きだから


自分で認める。

自尊心とかね



順番に対処。


長期的な視点。ここでの対処は未来の利益にもなるんだ。

今やれば次の自分に繋げるんだ。

経験ができるんだ。


正直おさまりました。

個人的にはとにかく損してないと思うことが大切なのかな?と





・決心するか許すかで次にいく

ここはなんでも


私は


許す!自分を!はっきり怒ったと自覚し認めようじゃあないかい!!

そして!

しょせん過去さ!

存在する今だ!

そう今。

自覚して今


よし!この出来事に  ありがとう!


おまけに・・・・それ。を許す!


以上!!!



ありがとうございました。