数年後だ

百自家 一行紹介 最強の種まきそして自由! 自己紹介 まず一つ ありがとう そしてこのブログの記事は 選択肢、そして 貴方の全力の1つ 希望を見ている。そうしっかり黒目が小さくなるほどに その目の光を強大にするのはいつかと言う自分か今か

他者基準にならない2 体験談。(いいじゃない今の自分で誇りましょう。

ようこそ、さっそく体験談いってみましょー

(個人の考えです。)

の前に追加です。


これの体験談です。

こっちも見たほうがいいと私は思う。

ので⬇︎載せておきます。

http://confidenth.hatenablog.com/entry/2019/06/16/他者基準にならない%E3%80%82_(他者の言葉は0です%E3%80%82こ


・   他者の意見にこだわらなくなった。

誰かが、自分が好きなものを責めた。

イラっとはしかけるが、他は他を思い出し

好きにしな。となった。

他者の本当。私の本当。

人それぞれ。が腑に落ちた。


・他の自分に対する決めつけを放置。

冷静に思考を進めていく。

真実は自分で決める。真実。と認識することが鍵。


・認めての欲求対処

よく旅行した時とか何か小さなことを成した時人に話していた。が、今となっては、

結局は他に認めてもらおうがその時だけであって、他にそれが凄くないと認識したとき崩れることに気づいた。結局自分で決意して認めなければ繰り返すため。それに自分がそれを認めればいい。同じ認める。なのだから。が腑に落ちました



・まぁあんたにはできないよね。だとか

やらないよね

と、いった決めつけを流す。

正直、は?とはする。が、そこで思い出す。

自分で決める。を

腑に落ちている上でやる。言い聞かせじゃない。自分の言葉にして納得してくれ。説明だ

で、体験談に戻る。むっとはするけれど冷静に、

(落ち着け。なぜイラつく?→つまり、俺は●●なんだよ!それじゃない!!→自分で決める。→決めればいい。わざわざ他者に決めともらわなくていい。)

これを繰り返す。今までの思考を変える。


あとは、、、

よくテレビや動画で真逆の意見を見る。

つまり、自分とは合わない意見

それで、こういう人って私嫌い。みたいな

こういう。が自分に当てはまってたとする

と、他は他なんだな。私は私。

この思考で納得できるのは、、、自分で認めて安心(ここ大事)してるから。


・いわゆる皆にできて、私はできない。

それは   恥ずかしい   になるようです。

でも、大丈夫。認めるんです。

ありのまんまです。これはすごくてお前らが間違ってる。ではない。それはしちゃいけん

今までのもそうですが、ありのままを受け入れるんです。

自分が認めねば誰が認めるんだ。です。

なので、こうなる⬇︎

(恥ずかしい。かいいよ。私は私を認め

このまま誇る。恥じる必要なし!恥ずくていいさ。こっから伸び代たくさん!今認識成長の切符キター🎫)

最後はアレンジだな。ポジティブだ。

恥ずかしくていい。権限を持ち許可。



上にも書いたが、

本当は凄い!とすることじゃない

自分を受け入れることなんだ。そして許す。

これです。



・ミスった時。

次!と流す。ミスったよ!開き直れた。

ただミスはミス。と認識します。成長


・周りと違う。ok

自愛。としたほうがわかりやすいか

不安になる。証拠を探さない。これでもいい。という証拠。を、これは単純に


違うか。間違えたかな。でも早めに対処したほうがいいよな。繰り返さんように

決意して、己は己を受け入れる。違くていい。バカでいい。私は私。受け入れる。許す。己は己で誇るよ!

バカでいい。は勝手に言わせておけ。だ

しちゃったもん仕方ない。わざわざ責めなくていい。反省も大事だ。だが決意して客観視して分析して原因発見し、自分で認め過ぎたことだ。とし次にしてやる。とすればいい。

落ち込みすぎる必要はない。

覚悟。決意。



・うーむあとは、、、あ、あった。

笑われた時。批判された時。

それは素晴らしい意見だ。自分とは違う信念で見ているから、私からしたら気づかない意見だから

これを踏まえまずその意見を判断する。

必要ない。間違えている。

とした。ここから


(自分を信じます!我は我を信じ、うけいれようじゃないか!安心のための証拠なんざいらん!このまま自信をもち貫く!ミスったって己を受け入れてあげよう!私は私を愛す。権限を持って!!いい!)

自分を信じる。自分で決める。

それをある人は

根拠のない自信

と言う。



以前の記事では足りないとこが、あった。

本当に申し訳ない。

私自身当たり前にやっていたことだった。その上で、自分で決める。が納得いくんだ。

なので方法につきましては、また別記事とさせていただく。

だが、一応この記事でも最後に書きます。

それで十分であれば書きません。(>_<)


では引き続き体験談。

と、いきたいがもう書いたな。となっている。なのでかぶるかもしれないがご理解ください。⬇︎


・笑われた・・・勝手にさせておきましょう。私は私。他は他です。それ自体を確認→うんおかしくないや。自分で決めよう。自分の評価を。

冷静になる。笑われたどうしようか、とひきづらなくなる。

私のばあいはここからポジティブをする。


・なめられた・・・

が、確認。→うんおかしくないや。よし!

ま、ひきづらない。だ。

他者基準にならないを腑に落とす。


・頭おかしい。キ●ガ●イ

うん。そうかい。あなたからしたらキ●なんでしょう。いいよ。あなたの世界ではそれだ。私の世界ではこれだ。

こだわらない。そうじゃない。証拠を求めない。本当に?本当に?じゃない

確認は必要なぶんだけでいい。

証拠探しのループを断ち切れる。


・根拠のない自信を持つ

今のままで誇ります!

成長十分!とするわけじゃない。

自覚するもんはして恥じる必要なく今で誇り成長。です。油断は禁物です。


・見た目にこだわらない。

私は元ナルシスト。でした。

髪を触りまくり、真ん中に髪がわかれたときは絶望感wwでしたよ。オシャレ。コンビニオシャレしていく。オシャレしないと不安なんでした。ちょっとつまづいたら、カーっと赤くなり、間違えたら絶望感ww。肌の荒れは外に出れない。赤くなったら、、絶・・etc

以前駅に着いたとき。ベルトがぶらーんと出ていました。そのときどうしたかはちょっと覚えてないが、今それを見たわたしの認識は

⬇︎

ベルトはベルトでずっとカチっとしてくれてた。よくやった。笑われた?いいや

決める権限は自分にある。

状態の一種。ぶらーとしてただけ、

笑われただけ

いいかな。

受け入れてます。自分を。

なんか説明しづらいな。浜崎さんの脳内破壊になったと思います。当たり前の認識なんです。自分で決める。が

肌荒れたら、正直きづつきます。でも

スウッと収まります。肌荒れてもいい。と許可

あ、あと坊主にしました。

見た目に自信がありました。が、ある理由で坊主にしよう。としました。

で、しました。

はい悲しくなりました。はい驚かれました。はい頭の後ろの傷が丸見えです。

でも大丈夫。受け入れる。

こう思った。

己は己。坊主も己。受け入れてあげようや。私は私なんだな。認めるんだ。自信をもつんだ。坊主だっていい!

としました。

ネットで、坊主が〜うんぬんなんざ気にしません。腑に落ちてるから


カッコよくたってブ●でもフツメンでもいいよ!となりました。でも正直まだ抵抗はあります。これを繰り返すんです。

これじゃないといけない。がなくなった。


返事をされなかった。でも大丈夫。

自分で認める。


周りがダサいだのおかしいなど言おうが、自分がカッコいいなど良い。などしたら貫くもあり。意地はることじゃない。それは自信じゃない。不安で証拠探しをしてしまってる。

ダサくてもいい。カッコよくたっていい判断して、どちらでも誇る。


(追加〜これは自分で決める。だけじゃなくもう一つ型を外す考えも含まれてました。わかりやすく書くとなってない→なってる。なるの例えです。なぜそれをそう思うか?のなぜがキーとなります。それを続け片外し、まっこれじゃなくてもこれじゃんと。まぁ引き寄せの考え方ですね。でも普通に自分を信じ周りが言おうとそれと決めたならそれ!と信じるのもありだと思います。私の場合は片外しして抵抗少なくしました。

では引き続き体験談をどうぞ)


他者から何思われても大丈夫。

納得。決める権限は自分。


うんもう体験談はおそらく充分ですね。

正直体験談じゃないのも含まれてましたね・・ま。いいか。な


よしここから自分で決める。の方法!



・豪さん浜崎さんのまとめを見てくれ

豪さんや浜崎さんはちゃんと自分、過去を受け入れてました。

うん。そこに方法がある。主に豪さん

私はまとめを読み根拠なき自信に憧れてやった。アレンジはしたがやったことは書いてあるとおりだ。

あとは、恥かいたときミスった時思考を繰り返すんだ。その考え方を受け入れるんだ。

後は個人的に自愛。だ。



たぶん。これでよいだろう。


今の私からアドバイスがあるとすれば

素直にやる。だ

私は書いてあることをめんどくさくやらなかったのがある。でもそれが大事だと後になり分かって、事実書いてあるとおりだったんだ。

まぁ、油断大敵。です。



では、健闘を祈ります。

記事を書く身としてより正確に。と書きました。当たり前がゆえスルーしているのがあるかもしれん。気づき次第その都度加えておく。


それでは、バイバイ。



あ、次回の記事は


7月18日更新です。





おまけ


・最近思う。

動機と覚悟。って大切だなーっと


本当におまけだなww



じゃバイバイ。