数年後だ

百自家 一行紹介 最強の種まきそして自由! 自己紹介 まず一つ ありがとう そしてこのブログの記事は 選択肢、そして 貴方の全力の1つ 希望を見ている。そうしっかり黒目が小さくなるほどに その目の光を強大にするのはいつかと言う自分か今か

反応しなきゃいい

内に焦り不安いかなる言葉が現れようが、反応しなきゃいい

一喜一憂をしない

反応をしない
とは

つまり、不安の声があったとする。
それを置いとくだけ
追求はしない(必要がなければ)


置いておく
と納得すると
冷静になると思われる。



追加文

ただ
過程の一つとしてをオススメする。
置いておく。で取り乱さず冷静に対処だといいと私は思う。


本題に関係のない内側の声に振り回されない。
つまりエゴ?です。

内側の声を採用するしないは自由。

採用したなら、感情となって現れる

しないなら

あるだけ

冷静


つまり、ただの言葉。
意味を持たせるのは自分。
これは焦り。とか
これは喜び。とか


そもそもなぜ感じるか
認識の問題ではないかと思います。

不安がある。出てきた。   認識

あるだけ    認識

あるだけにするだけでも客観的に見やすいかと思う。
自分の問題 として見る。
   から  
問題単体、声単体として見れる。



追加文

出来事への反応にも使える。
出来事が目の前で起きた。
動じる。を動じないにする。
上にかいた同様
置いておく
 にする。と  いわゆる 一喜一憂しない。
になると思います。






個人の考えだ。
私は納得してこれを使っている。
正直この記事の内容は私自身確信しきれていない。
私も使い始めたばかりだ。
確認で書きました。

なので


選択肢の一つとして、この記事の内容を使ってくれ




百自家