数年後だ

百自家 一行紹介 最強の種まきそして自由! 自己紹介 まず一つ ありがとう そしてこのブログの記事は 選択肢、そして 貴方の全力の1つ 希望を見ている。そうしっかり黒目が小さくなるほどに その目の光を強大にするのはいつかと言う自分か今か

通信制高校の体験談。 自分の通信制高校の場合。

ネット上に少しでも通信制高校の体験談を増やす。

ブログやってる身で、卒業した身として

体験談を書きます。



・レポート

んー正直通常に比べたら簡単。

卒業できるようになってます。

ただ怠けきっていた自分には簡単とはならなかった。

あくまでも普通に比べたら簡単だけど、それなりにはやるよ。っていう

溜めてましたね。毎回。

それで、夏休み最終日の宿題みたいに一気に終わらせて急いでポストに投函してました。

うんでもレポートは大丈夫だと思う。

授業でもやってくれる先生いたし

聞けばいいし

教科書見れば解決だし

レポートはまぁ大丈夫かな



・週1、ネット。もある。

安心。安心。



・授業動画


見て書く。

で、途中まで見て紙を書いてok!とはならなかった。

バレました。

先生に途中までしか見てないよね?

って言われました。

わかるようになってるんですね




・友達


えーと誰も話しかけてきません。

自分から行く。以上


本当にこれしか書くことがないな。

自分から行く。

他の人もたぶんそうかいてるんじゃないかな。



・イベントはある。

ただ普通みたいに強制じゃない。

ある程度出ればok,あとは自由っていう

そうゆう単位があるんですよね。

修学旅行は私は行きませんでしたよ。

文化祭は一回行きました。3年の時に




・空き時間には外なりスマホなり

外食したりコンビニ行ったりマック行ったりしましたね。

あとはスマホいじって授業時間まで待ってました。



あとは、普通に午後からっていう日もあり得ますね。

普通にある。

3つ授業の日だけも普通にあり得ます。

あり得るというより確かあった。



・教室の人数は基本10人以下

僕のコースではそうでしたね。



・先生が一方的に喋り終わる。

生徒は完全だんまりok




・私服

自由




・勉強のレベルには不安にならなくていい

うん普通とは比べもんにならないから大丈夫!!!




・進路

本人が望めばちゃんとできる。

学校側はちゃんとチャンスをくれました。

本人が希望するかしないか

大事。

進路はサポート大丈夫でした




・体育は座学

うん。。。

う、、ん。座学




・テスト


受からなくても大丈夫でした。

補習を受けました。簡単だけどただ量が多いから

勉強して合格したほうが楽でした。




・部活


ありました。詳しくは知らないです。





最後に



空き時間が膨大にあります。


自分で行動しないと無職も普通にあります

2年から進路を決めましょう。


時間を何に使うか。



完全自己責任。


あ、あと選ぶ際は必ず見学しに行くこと

写真とか見れば年齢層が分かる。



以上